スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しずてつストア
しずてつストア 最近、『眞鍋かをりのココだけのはなし』よりも更新の速度が遅くなってしまった ときわブログ です。更新が滞っている原因につきましては、来週位にご報告できると思います。けっこうポジティブな理由です。《笑 ときわ リピーターの皆様には喜んでいただけるかも・・・。です。

さて、本日は 『Night Walker ときわ版』 第3弾!『しずてつストア』です。
ときわ からは、徒歩7分ほどの距離ですが、徒歩かお車かによっても、ご案内する道が違ってきますので、ご興味持たれたお客様は、フロントまでお尋ねください。

営業時間はPM10:00まで、これってPM9:00に閉店するスーパーが多い清水ではちょっと貴重な存在です。この1時間がけっこう貴重だったりしますよね。

ここのスーパーの特徴としては、いわゆる “セレブ系”の品揃え』 ってトコでしょうか?首都圏で言うところの『成城 石井』『紀伊国屋』などの高級スーパー路線って感じです。しかし、そこはお寒い清水の経済状況を反映した価格設定で、本家セレブ系スーパーに比べると、若干お値段控えめな設定になっている感じです。

店内に入りますと、置いてある野菜達も心なしか賢そうな面構えです。
鮮魚コーナーは、『沼津 魚河岸鮨』が入ってます。少々遅い時間の売れ残りセール品も他所と比べるとまだ新鮮そうな感じです。ハム・ソーセージ類や、チーズ類・『お一人様用 お惣菜』といったいわゆるオードブル類もけっこう豊富。しかも、なんとなく小奇麗な包装です。

首都圏から来られて、ご滞在されているお客様が、「今日は外食はちょっとな・・・。」って感じのときは、ここで、おつまみなどお買い求めになって、お部屋でのんびり。ってのも悪くないかもです。

一応、下に地図をUPしときますが、お車のお客様におかれましては、すぐ近くに、いわゆる『開かずの踏み切り』がありますので、フロントまで一声おかけになってからお出かけください。迂回路をご案内申し上げます。


しずてつストア地図







ウインダーランド 高田薬局
ウィンダー 『Night Walker Tokiwa版』。第2回目は>『ウインダーランド 高田薬局』です。
ご出張で清水に来られた皆様からすると、何かライオンのような可愛らしい(?)キャラクターが、一見「おもちゃ屋さん?」って感じですが、地元民の生活には、既に欠かせない存在になりつつある“ドラックストアー”です。

営業時間は、朝10:00~夜9:00と“Night Walker”っていうほど遅い時間まで営業しているわけでもいないのですが、何しろなんでも安いです!「“なんでも”なんて言ったって、薬屋さんでしょ~。」なんて思ったら大間違い。食料品まで含めた生活全般に必要なアイテムがほぼ全て揃っちゃうと言って過言ではないでしょう。

洗剤等の日用品は、言わずもがな。長期滞在をご予定のお客様にしてみると、ホテルで用意してある“歯磨き粉”や“シャンプー”或いは、販売している“洗剤”などの“匂い”や“使い心地”は何時しか気になってくるものかと存じます。『ウインダーランド』なら、お客様のお目当ての『いつものアレ』が間違いなく有りますし、存外に安価に揃えられるかと思います。

清水では『ちょっとウインダーへ・・・』は定型フレーズとして、すっかり浸透しちゃってます。一度覗いてみてはいかがでしょうか?

ときわ から、一番わかりやすい『ウインダーランド』までは、前回ご紹介した『ビタミンE歯科』までの道を行っていただきます。今回は、ときわ から見て『ビタミンE歯科』の先の地図を↓にUPしときます。


ウィンダー地図






ビタミンE歯科
ビタミンE歯科 またまた、久方ぶりの更新になっちゃいました。皆様、このGWは、いかがお過ごしだったでしょうか?ときわ は、GWに、『GW限定激安プラン』などのキャンペーンを打ったこともあってか、けっこう忙しくさせていただきました。いわゆる『安売り』したことによって、稼動はあがりましたが、『利益率』からすると、暇な時とさほど変わらず…。それでも沢山のお客様に使っていただくことにより、いろいろな意味で“アピール”にはなったかな? なんて考えております。
GWは、普段コンスタントにご利用くださるお得意様が、お越しにならず、ほとんどが新規のお客様。それはそれで、いつもとはちょっと違った雰囲気で、楽しくもありましたが、“いつもの面々”のお顔が拝見できないのは、やはりちょっと寂しいです。是非、会社がお休みの時も、ご家族をお誘いになって、清水に使用出張してくださいね。

さて、前回発表いたしました、『Night Walker Tokiwa版』。第一回目は、今春、静鉄 桜橋駅付近に開業した、『ビタミンE歯科』をご紹介いたします。なんだかちょっとカジュアルすぎるネーミングですが、調べてみましたら、『医療法人社団顕正会』に所属する歯科医院なんですね。同じ顕正会に所属する区内の『ガリバー歯科』がけっこう評判良いので、治療も上手なのではないでしょうか。
この『ビタミンE歯科』何が凄いって、“年中無休・夜10時まで”が謳い文句なのです。これなら、ときわ にご宿泊のお客様も、チェックイン後に、「ちょっと歯が痛くなってきた…。」なんて時にバッチリです。また、折角ですから、ご滞在中に歯科治療もしてみたらいかがでしょう?“出張明けには歯もバッチリ!”みたいな…。
凄い時代になりましたね…。

『ビタミンE歯科』は、ときわ から車で約8分。下に地図をUPしときます。今回も更新に時間がかかってしまいましたが、実はこの地図に時間がかかってしまいました。今後もこの地図を元に、更に地図を重ねながら、各店舗をご紹介していきたいと思います。

『Night Walker Tokiwa版』お楽しみに!


★地図はクリックすると大きくなります。


ビタミンE歯科地図






Night Walker TOKIWA版
Night Walker どもども。お久しぶりです。更新サボっちゃってました。随分間が空いてしまいましたね~。
 年度が明けて、通常業務以外にも雑用が多発して、忙しかったのも事実ですが、このブログも結構続けてきたので、ネタが切れてきた・・・ ってのもまた事実です。
何かお客様に喜んでもらえるような耳寄り情報はないかな~?なんて考えておりましたが、この度、新シリーズとして『Night Walker Tokiwa版』を企画してみました。

 まあ、殿方のお客様に本当に喜んでいただけるのは、「○○○っていう飲み屋さんのママさんが美人だよ・・・。」とかって話題なのかもしれませんが、そういった情報は、Freeペーパー が街角に出回っているので、『Night Walker Tokiwa版』は、生活密着型を目指します。

 清水って、ご出張のお客様がご到着される位の時間になると、おもむろにシャッターを下ろし始めるお店が多いんですよね。まあ、生活必需品やお夜食を購入するとしたら、せいぜいコンビニって感じですよね。

 しかし、最近の清水はちょっと変わってきましたよ~。大規模店を中心に、結構遅くまで営業しているお店が増えてきました。ときわ から概ね車で10分走っていただければ、大概のものは入手していただけるかと思います。また、夜遅くまで営業している歯医者さんや、薬屋さんなど、旅先でのちょっとした応急処置にも対応できるのではないでしょうか。

 お車での移動が前提となってしまいますので、徒歩でご来店くださっているお客様にはちょっと申し訳ないのですが、近々『貸し自転車』も始めようかと考えてますので、(自転車があれば、何てことはない距離です♪)ご参考までにご覧になってください。

只今、ネタを仕入中・・・。ちょっと待っててくださいね。


えれぞう
エレゾウ 昨日は地元小中学校の入学式でした。満開の桜が風に花びらを散らし、清水のいたるところで、風情あふれる光景を目にしました。
ビジネスマンの皆様にとりましても新年度のスタート。大きな会社ですと入社式を終えた新入社員の方々が、社内の各部署に挨拶回りしてたり、早くも配属されて、「歓迎会をどうしようか?」なんて季節ですよね。先週は ときわ にも、いかにも研修に来ている新入社員チックなお客様が見受けられました。
新生活・・・。いいですよね。期待に胸躍ります。ときわ では、現在『春の大感謝祭』として、おむすび等の無料朝食をご提供しております。何かと忙しいこの季節、お酒を召し上がって帰館された翌朝は、熱々の具だくさん味噌汁とおむすびで、しっかり一日の活力源を補給していってくださいね。

 さて、添付しました画像。先週からエレベーター内の1コーナーに設置されておりましたが、今週から稼動いたします。
名称:えれぞう 現在は ときわ の加盟する『ビジネスエリートカード』のCMが放映されております。今後はCM契約を結んだ企業の、主に男性向け商品のCMが放映される予定です。『男性向け商品』とは言っても、いわゆるアダルトではありませんから! 念のため言っときますが・・・! 主に男性向け化粧品とか男性が好みそうな車とかのCMになるようです。



   ∩___∩
   | ノ\     ヽ
  /  ●゛  ● |     ム~ン マンダム
  | ∪  ( _●_) ミ
 彡、   |∪|   |
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /





ホテルときわ駅南店HP

女性のための総合情報サイト
「イーウィッシュ」
">
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。