スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えれぞう
エレゾウ 昨日は地元小中学校の入学式でした。満開の桜が風に花びらを散らし、清水のいたるところで、風情あふれる光景を目にしました。
ビジネスマンの皆様にとりましても新年度のスタート。大きな会社ですと入社式を終えた新入社員の方々が、社内の各部署に挨拶回りしてたり、早くも配属されて、「歓迎会をどうしようか?」なんて季節ですよね。先週は ときわ にも、いかにも研修に来ている新入社員チックなお客様が見受けられました。
新生活・・・。いいですよね。期待に胸躍ります。ときわ では、現在『春の大感謝祭』として、おむすび等の無料朝食をご提供しております。何かと忙しいこの季節、お酒を召し上がって帰館された翌朝は、熱々の具だくさん味噌汁とおむすびで、しっかり一日の活力源を補給していってくださいね。

 さて、添付しました画像。先週からエレベーター内の1コーナーに設置されておりましたが、今週から稼動いたします。
名称:えれぞう 現在は ときわ の加盟する『ビジネスエリートカード』のCMが放映されております。今後はCM契約を結んだ企業の、主に男性向け商品のCMが放映される予定です。『男性向け商品』とは言っても、いわゆるアダルトではありませんから! 念のため言っときますが・・・! 主に男性向け化粧品とか男性が好みそうな車とかのCMになるようです。



   ∩___∩
   | ノ\     ヽ
  /  ●゛  ● |     ム~ン マンダム
  | ∪  ( _●_) ミ
 彡、   |∪|   |
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



影の支配人降臨!
シルエット またまた更新が滞ってしまってました。年度末需要ってやつですか、3月は20日を回ったあたりから、かなり忙しかったです。
 さて、前回UPしました『無料朝食』に関するご意見募集に関してですが、KAZZさんから次のコメントを頂戴いたしました。

御世話になります。初日、立ち話程度で話をさせていただきましたが。。
朝の朝食でちょっとしたオードブルがほしい。
ベーコンやスクランブルエッグ、炒め物、ポテトサラダ等おにぎり一個とちょっと口にしたいものです。
パンもあるとうれしい。期待しています。


ご提案ありがとうございます。

早速ですが、ご回答申し上げます。

ベーコンやウインナー・・・数量限定のタイムサービスとして検討。
スクランブル・・・現状ではちょっと難しいですね。理由としては保温状態でのご提供を考えると、スクランブルって結構早く乾いちゃうから・・・。
炒め物・・・数量限定のタイムサービスとして検討。
ポテサラ・・・時々出してます。(笑
パン・・・おむすびが品切れの際に調整に出してます。(笑

ポテサラはレタス・コーンなどを混ぜてボリュームをつけているので、野菜が安く入手できた日に。

パンはストックしてある『ロールパン』に玉子サラダやウインナーをはさんでご提供しております。現状おむすびの数量調整につかっていまして、時間的には8:00過ぎくらいから登場する可能性があります。ただ、この場合おむすびはなくなってる可能性が大です。

改めて考えてみると、曜日や時間によってお客様へのサービスに『不均衡』が発生してますね。(笑 本当はこんなんじゃイケナイわけで、それは重々承知しておりますが、現段階ではポテサラやパンに出くわしたら『小さな幸せ?』とご理解いただけたら嬉しいです。

現段階での課題は、いかにお客様に不人気なアイテムのロスを少なくして、人気のアイテムや新アイテムへの予算を作っていくか・・・。でございまして、現在は、日々研究・データ採りの毎日です。

実はこのKAZZさん。ときわ のヘビィユーザーのお一人です。ご出張も多く、全国の様々なホテルをご利用なさってらっしゃるようなので、お話しをさせていただくと、ホント勉強になります。また、清水の人間以上に清水の飲食店にはお詳しいので、他のお客様から地元飲食店について訊かれると、実はKAZZさんからの情報をご案内しているケースが多々あります。

ときわ には、KAZZさんのような『影の支配人』が多々いらっしゃいます。ここ数年、全国的にホテル乱立・飽和状態になってきてますので、従来のホテルマニュアルは通用しなくなってきてしまってます。『スタンダード』がなくなってしまったホテル業界においては、『お客様の声』『スタンダード』と捉えていくしかありません。そんななか、
KAZZさん達『影の支配人』は、ときわ の貴重な財産なのです・・・。

これからもキツ~イご意見をお待ちしております♪(笑


ご好評につき延長決定!
春の大感謝祭2 2月21日より開始いたしました『春の大感謝祭!』ですが、ご好評につき期間延長が決定いたしました。
 最初はお客様の反応がイマイチ心配だったのですが、概ね良好!
おむすび・ゆで玉子・佃煮・ちょっとしたお惣菜・漬物・コーヒー・紅茶・日本茶 といったシンプルかつバリエーションが付け難い内容なので、「毎日だとちょっと辛い。」とか「もう飽きた。」なんてお声を頂戴するかと思っていたのですが、現在のところ、そうしたお声は頂戴しておりません。
 この辺が難しいところです。『ご不満の声』が無いからといって、『ご満足』いただけているものとは限りませんからね・・・。
今回の『期間延長』については、「もう少し様子を見てみよう・・・。」という判断で決定いたしました。
ときわ といたしましては、『ご不満の声』を大切にしていきたいと考えておりますので、無料朝食の内容にご不満をお持ちのお客様がおられましたら、是非ご意見をお聞かせくださいね。


カラスの悪戯 思わぬ余波
 昨日レポートしました『カラスの悪戯による停電』ですが、レポした時は“ホノボノ・・・”てな感じだったのですが、思わぬ余波が ときわ にふりかかってしまいました。
 昨晩24:30頃、客室より内線で『温かいお湯が出ない!』とのお叱りが!直ちにボイラーメンテナンス業者さんに緊急連絡。指示をいただきながら、ボイラーの点検をいたしました。20分位、ああでもない。こうでもない・・・。 と試行錯誤を繰り返しました。
トラブルの原因がわかってみてビックリ!夕刻に発生した『カラスの悪戯による停電』の際に、給水ポンプの電源がリセットされてOFFの状態になってしまっていたのです。おそらくは24:00位までは、タンク内に残っていたお湯で賄えていたのだと思いますが、点検をした時点では、ボイラー内のお湯が全く無い状態でした。
給水ポンプを復旧させて、40分位で温かいお湯が出るようになったのですが、もし、「なんか今日のお湯はぬるいな~?」なんて思いながらバスタイムを過ごされてしまったお客様がいらしたとしたら、誠に申し訳ございませんでした。以後は、今回の教訓を生かし、『停電』が復旧した際には、ボイラーも点検! という非常時用のマニュアルも追記しておき、再発の防止に努めてまいります。

う~ん。カラス恐るべし!

夜中にたたき起こされてしまったボイラー業者さん。乙でした。
ホント助かりました。


想定外の事故!
カラス このところ、更新も滞りがち・・・。意外に沢山の方々にご覧いただいているようなので、「まめに更新しなくては!」と思っているのですが、今月は所謂『年度末』。先週の月曜日から、毎日沢山のお客様にお越しいただいて、連日満室に近い稼動をさせていただいております。こんな時こそ、「ちゃんと全てのお客様にご満足いただけているか?」「何か粗相は無かったか?」等々、自問自答しながら業務に就かなくてはいけないのですが、なかなか大変ですね。てんてこ舞いの状況です。
 そんな中、想定外の事故が発生してしまいました!本日夕刻16:30頃から、断続的な停電!いまどきの日本で、電力会社側の問題での急な『停電』なんて考えられなかったので、一瞬、ブレーカーが飛んじゃったとか、ホテル内の電気設備上のトラブルかとヒヤッとしましたが、断続的に復旧してるので、もしやと思い『中部電力』さんに電話したところ、ときわ の周辺の各所から似たような問い合わせのTELが殺到していて、既にメンテナンススタッフが急行しているとの事でした。
 その後、1時間半位して、『中部電力』さんよりTEL。原因は電柱上に巣を作ったカラスとの事。巣を作る際に何処からか持ち込んだ針金のようなものが電線に接触していたようです。あまりにホノボノした原因に思わず脱力してしまいました。

しかし、『停電』ってバカに出来ませんよね~。例えばPCにて作業中に急に停電になってしまって、それまで四苦八苦しながら打ち込んでたデーターが飛んじゃって、もう一度最初からやり直しってな事になったら目も当てられませんし、話題の『デイトレ』なんてやってる方は、急な停電で、『売り時・買い時』を逃したりしちゃったら賠償問題が出てきちゃうかも。『中部電力』さんがいち早く現場に急行していたのも頷けます。

中部電力』さん。大粒の雨の中ご苦労様でした。それから、こちらからの問い合わせの電話をちゃんと記録してくれていて、復旧完了のお電話もいただき、ありがとうございました。おかげ様で、その時間に館内におられたお客様に、スムーズなご案内をすることが出来ました。




ホテルときわ駅南店HP

女性のための総合情報サイト
「イーウィッシュ」
">
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。