スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Night Walker TOKIWA版
Night Walker どもども。お久しぶりです。更新サボっちゃってました。随分間が空いてしまいましたね~。
 年度が明けて、通常業務以外にも雑用が多発して、忙しかったのも事実ですが、このブログも結構続けてきたので、ネタが切れてきた・・・ ってのもまた事実です。
何かお客様に喜んでもらえるような耳寄り情報はないかな~?なんて考えておりましたが、この度、新シリーズとして『Night Walker Tokiwa版』を企画してみました。

 まあ、殿方のお客様に本当に喜んでいただけるのは、「○○○っていう飲み屋さんのママさんが美人だよ・・・。」とかって話題なのかもしれませんが、そういった情報は、Freeペーパー が街角に出回っているので、『Night Walker Tokiwa版』は、生活密着型を目指します。

 清水って、ご出張のお客様がご到着される位の時間になると、おもむろにシャッターを下ろし始めるお店が多いんですよね。まあ、生活必需品やお夜食を購入するとしたら、せいぜいコンビニって感じですよね。

 しかし、最近の清水はちょっと変わってきましたよ~。大規模店を中心に、結構遅くまで営業しているお店が増えてきました。ときわ から概ね車で10分走っていただければ、大概のものは入手していただけるかと思います。また、夜遅くまで営業している歯医者さんや、薬屋さんなど、旅先でのちょっとした応急処置にも対応できるのではないでしょうか。

 お車での移動が前提となってしまいますので、徒歩でご来店くださっているお客様にはちょっと申し訳ないのですが、近々『貸し自転車』も始めようかと考えてますので、(自転車があれば、何てことはない距離です♪)ご参考までにご覧になってください。

只今、ネタを仕入中・・・。ちょっと待っててくださいね。


スポンサーサイト
えれぞう
エレゾウ 昨日は地元小中学校の入学式でした。満開の桜が風に花びらを散らし、清水のいたるところで、風情あふれる光景を目にしました。
ビジネスマンの皆様にとりましても新年度のスタート。大きな会社ですと入社式を終えた新入社員の方々が、社内の各部署に挨拶回りしてたり、早くも配属されて、「歓迎会をどうしようか?」なんて季節ですよね。先週は ときわ にも、いかにも研修に来ている新入社員チックなお客様が見受けられました。
新生活・・・。いいですよね。期待に胸躍ります。ときわ では、現在『春の大感謝祭』として、おむすび等の無料朝食をご提供しております。何かと忙しいこの季節、お酒を召し上がって帰館された翌朝は、熱々の具だくさん味噌汁とおむすびで、しっかり一日の活力源を補給していってくださいね。

 さて、添付しました画像。先週からエレベーター内の1コーナーに設置されておりましたが、今週から稼動いたします。
名称:えれぞう 現在は ときわ の加盟する『ビジネスエリートカード』のCMが放映されております。今後はCM契約を結んだ企業の、主に男性向け商品のCMが放映される予定です。『男性向け商品』とは言っても、いわゆるアダルトではありませんから! 念のため言っときますが・・・! 主に男性向け化粧品とか男性が好みそうな車とかのCMになるようです。



   ∩___∩
   | ノ\     ヽ
  /  ●゛  ● |     ム~ン マンダム
  | ∪  ( _●_) ミ
 彡、   |∪|   |
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



影の支配人降臨!
シルエット またまた更新が滞ってしまってました。年度末需要ってやつですか、3月は20日を回ったあたりから、かなり忙しかったです。
 さて、前回UPしました『無料朝食』に関するご意見募集に関してですが、KAZZさんから次のコメントを頂戴いたしました。

御世話になります。初日、立ち話程度で話をさせていただきましたが。。
朝の朝食でちょっとしたオードブルがほしい。
ベーコンやスクランブルエッグ、炒め物、ポテトサラダ等おにぎり一個とちょっと口にしたいものです。
パンもあるとうれしい。期待しています。


ご提案ありがとうございます。

早速ですが、ご回答申し上げます。

ベーコンやウインナー・・・数量限定のタイムサービスとして検討。
スクランブル・・・現状ではちょっと難しいですね。理由としては保温状態でのご提供を考えると、スクランブルって結構早く乾いちゃうから・・・。
炒め物・・・数量限定のタイムサービスとして検討。
ポテサラ・・・時々出してます。(笑
パン・・・おむすびが品切れの際に調整に出してます。(笑

ポテサラはレタス・コーンなどを混ぜてボリュームをつけているので、野菜が安く入手できた日に。

パンはストックしてある『ロールパン』に玉子サラダやウインナーをはさんでご提供しております。現状おむすびの数量調整につかっていまして、時間的には8:00過ぎくらいから登場する可能性があります。ただ、この場合おむすびはなくなってる可能性が大です。

改めて考えてみると、曜日や時間によってお客様へのサービスに『不均衡』が発生してますね。(笑 本当はこんなんじゃイケナイわけで、それは重々承知しておりますが、現段階ではポテサラやパンに出くわしたら『小さな幸せ?』とご理解いただけたら嬉しいです。

現段階での課題は、いかにお客様に不人気なアイテムのロスを少なくして、人気のアイテムや新アイテムへの予算を作っていくか・・・。でございまして、現在は、日々研究・データ採りの毎日です。

実はこのKAZZさん。ときわ のヘビィユーザーのお一人です。ご出張も多く、全国の様々なホテルをご利用なさってらっしゃるようなので、お話しをさせていただくと、ホント勉強になります。また、清水の人間以上に清水の飲食店にはお詳しいので、他のお客様から地元飲食店について訊かれると、実はKAZZさんからの情報をご案内しているケースが多々あります。

ときわ には、KAZZさんのような『影の支配人』が多々いらっしゃいます。ここ数年、全国的にホテル乱立・飽和状態になってきてますので、従来のホテルマニュアルは通用しなくなってきてしまってます。『スタンダード』がなくなってしまったホテル業界においては、『お客様の声』『スタンダード』と捉えていくしかありません。そんななか、
KAZZさん達『影の支配人』は、ときわ の貴重な財産なのです・・・。

これからもキツ~イご意見をお待ちしております♪(笑




ホテルときわ駅南店HP

女性のための総合情報サイト
「イーウィッシュ」
">
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。